Q & A | YUMING FAN CLUB の サービスに関する疑問点は こちらで解決!

2.会員番号(ユーザーID)、会員期限、パスワード編


Q1.会員番号(ユーザーID)がわかりません。

A1.以下に記載されている6桁の数字です。

  • ・ご入会時にお送りした会員証
  • ・ご入会または継続完了時にお送りする『ユーミンファンクラブ会員登録内容』用紙
  • ・送付物の「宛名シール」の氏名の下

▲TOPへ戻る

-----------------

Q2.会員期限がわかりません。

A2.以下に記載されています。

  • ・ご入会または継続完了時にお送りする『ユーミンファンクラブ会員登録内容』用紙
  • ・送付物の「宛名シール」の氏名の下

※ただし早期からの発送準備の都合上、郵送物到着日よりも数週間前のデータを元に宛名シールを出力させていただく場合もございます。タイミングによっては最新会員期限データが宛名シール表示に反映されないケースが稀にございますのでご了承ください。

▲TOPへ戻る

-----------------

Q3.Yuming FC WEBの会員専用コンテンツを見たいのですが、パスワードがわかりません。

A3.パスワードが不明な場合は「YFCパスワード問い合わせ」からお問い合わせください。無料で再発行いたします。

▲TOPへ戻る

-----------------

Q4.ユーザーIDとパスワードを入力しても認証されずエラーになります。

A4.ユーザーID、パスワードとも、英数字、大文字、小文字に関わりなく、半角での入力です。
前後に余分な空白が入るとエラーになりますのでご注意下さい。

■ユーザーID

半角で6桁の数字を入力いただいていますでしょうか?全角数字や氏名の入力ではありません。

  • ・WINDOWS(IE)の場合、「ユーザー名」欄に入力
  • ・MAC(Safari)の場合、「名前」欄に入力
■パスワード

全て半角で8桁のパスワードです。英字は大文字・小文字を区別していますので、入力の時には、Shiftを押しながら、大文字と小文字を切り替えてください。

【間違えやすい文字】
  • ・・・数字の「1」と英字・小文字の「l」エル
  • ・・・数字の「0」と英字・大文字の「O」オー
  • ・・・英字・小文字の「q」キューと英字・小文字の「g」ジー

※再度お試しいただいてもエラーがでる、あるいはパスワードの判別が付きにくいものに関しては、YFCにてお調べいたします。Yuming FC WEBのトップページ内のリンク「YFCパスワード問い合わせ」からお問い合わせください。

▲TOPへ戻る

-----------------

Q5.ユーザーID、パスワードの入力ウィンドウが表示されません。

A5.スマートフォン、タブレットにてYuming FC WEBをご覧になる際、当サイトの会員認証方式に対応していないアプリでは会員限定コンテンツにアクセスできません。
スマートフォン、タブレットから会員限定コンテンツにアクセスされる場合は、当サイトの会員認証方式に対応している下記のブラウザアプリから閲覧してください。

【スマートフォン、タブレット向け推奨ブラウザアプリ】

※上記以外のアプリからのアクセスについては動作保証をいたしかねます。

▲TOPへ戻る

1.入会手続き編


2.会員番号(ユーザーID)、会員期限、パスワード編


3.会員継続手続き編


4.会員登録内容編(住所変更、パスワード等の登録内容開示)


5.最新情報サービス編(WEB、メールサービス)


6.コンサートチケット編


7.その他問合せ編(発送物未着、会員証紛失、その他)