Q & A | YUMING FAN CLUB の サービスに関する疑問点は こちらで解決!

4.会員登録内容編(住所変更、パスワード等の登録内容開示)


Q1.転居したのですが、届出方法を教えてください。

A1.住所や電話番号などの「会員登録内容」に変更あるいは訂正が生じた場合、以下いずれかの方法でお早めにYFCまでご連絡ください。なお、指定以外の変更届(メール、電話、払込票に記入)や、必要項目記入漏れがある場合には一切お受けいたしません。

また、婚姻などにより氏名(苗字)のご変更がある場合も同手続きをお願いいたします。

■封書(郵送)の場合

ユーミンファンクラブ規定様式(※)を使いご記入いただくか、以下の項目をご明記の上、YFC 宛てに郵送ください。特に③生年月日の記入漏れが多く見られますのでご注意ください。

①会員番号 ②氏名(フリガナ)の自署・捺印 ③生年月日(西暦) ④性別 ⑤メールアドレス(お持ちの場合) ⑥変更・訂正希望項目を次の選択肢からお選びください→ A. 氏名(フリガナ)/ B. 住所/ C. 電話番号/ D. 携帯電話番号/ E. メールアドレス/ F. その他 ⑦選択した項目の「旧内容」「新内容」を併せて明記してください。

※規定様式『ユーミンファンクラブ会員登録内容変更届』は、ユーザーズガイドから切り取って、またはコピーしてお使いください。

■Webサイト「Yuming FC WEB」(パソコン)からの場合

トップページ内のリンク『会員登録内容変更届(要:会員番号&パスワード)』より、必要な項目をご入力いただき、そのまま送信してください。

●ご注意●

YFCからの発送物は早期からの準備の都合上、発送物到着日よりも数週間前の会員登録データを元に宛名シールを出力させていただく場合があります。したがいまして、会員登録内容変更届をYFCに提出いただいても、入れ違いで旧ご住所宛ての発送となることがあります。「転居届」はYFCだけではなく、郵便局にも必ずご提出ください。

郵便局に転居届を出されていれば、旧住所宛でも発送物は新住所に転送されます。
ただし、YFCからの発送物はヤマト運輸のクロネコDM便(※)でお送りすることもあり、同DM便については転送ができませんのでご注意ください。
YFCでは基本的に、さかのぼっての「再発送」は致しません。このことによる発送物未着のトラブルに関しましては、YFCでは責任を負いかねます。

※クロネコDM便は、住所番地違いや、表札を出していない・異なる場合はお届けできない可能性があります。

▲TOPへ戻る

-----------------

Q2.YFCに登録されている自分の会員登録内容を確認したい(またはパスワードを知りたい)のですが。

A2.『ユーミンファンクラブ会員登録内容』(ご入会、継続完了後に会員様に送付されます)に、Yuming FC WEBの会員専用コンテンツ閲覧や、『会員登録内容変更届』手続きなどで入力が必要となるパスワードなどが記載されています。上記文書の紛失、あるいは会員様ご本人が「ユーミンファンクラブ会員登録内容」の開示をご希望の場合には、申請書類と手数料「\500」にて発行を受け付けます。

※ただし、「パスワードのみ」の開示につきましては、「YFCパスワード問い合わせ」(パソコン対応)にて無料で開示(再発行)を受け付けし、メールでご回答いたします。

※メールではなく書面での回答を希望される場合は、手数料500円にて発行を受け付けします。上記の開示と同様の方法にて申請してください。

【申請方法】

①規定様式『ユーミンファンクラブ会員登録内容開示希望届』に沿って、必要事項をご記入ください。この規定様式は以下の方法で取得することができます。この規定様式はYuming FC WEBのトップページ内のリンク「会員登録内容開示希望届」より出力してください。

②会員様本人であることを証明できる書類(運転免許証、パスポート、健康保険証などのコピー)を申請書と共にYFC宛てに郵送ください。『ユーミンファンクラブ会員登録内容』と郵便局所定の『払込取扱票(青色)』をご送付いたしますので、届き次第、ご入金をお願いいたします。

※お手元に『会員継続についてのお知らせ』が届いた会員様は、会費請求中のため上記申請を受理できない場合があります。事前にYFCまでお問い合わせください。

▲TOPへ戻る

-----------------

Q3.会員登録内容に誤りがあるので、訂正してほしいのですが。

A3.ご登録状況をお調べいたしますので、YFCまでご連絡ください。ご連絡方法は「7.その他問い合わせ編(Q6.)」をご覧ください」

▲TOPへ戻る

-----------------

Q4.海外に転居予定なのですが、各種送付物は海外にも送ってもらえますか?

A4.現在、海外への送付サービスは行っておりません。大変申し訳ございませんが、日本国内にご家族等がいらっしゃれば、YFCからの送付物を一旦お受けとりいただき、海外のお住まいへ転送していただきますようお願いいたします。

▲TOPへ戻る

-----------------

Q5.自分の会員名義を家族や友人に変更できますか?

A5.変更できません。ご家族様やご友人は別途「新規」でご入会ください。

▲TOPへ戻る

1.入会手続き編


2.会員番号(ユーザーID)、会員期限、パスワード編


3.会員継続手続き編


4.会員登録内容編(住所変更、パスワード等の登録内容開示)


5.最新情報サービス編(WEB、メールサービス)


6.コンサートチケット編


7.その他問合せ編(発送物未着、会員証紛失、その他)