Q & A | YUMING FAN CLUB の サービスに関する疑問点は こちらで解決!

5.最新情報サービス編(WEB、メールサービス)


Q1.各種最新情報サービスの利用方法を教えてください。

A1.YFCでは、「最新情報」や「発送のお知らせ」などを以下の2通りの方法でお伝えしています。

■Yuming FC WEB(パソコン)

http://yumingfc.jp/にアクセス→トップページにヘッドライン「YUMING UP-TO-DATE 〜最新情報」、「From YFC
※YUMING最新情報の詳細は「松任谷由実オフィシャルサイト」にてお知らせしています。

■Yuming FC WEB(携帯サイト)

http://yumingfc.jp/にアクセス→「YUMING UP-TO-DATE <最新情報>」、「From YFC」

▲TOPへ戻る

-----------------

Q2.Eメールサービス「YFC EXPRESS」のサービス内容と登録方法を教えてください。

A2.「YFC EXPRESS」は、最新情報やWebサイトの更新状況、YFCからの発送状況などを週1回程度、メールでお知らせするサービスです。

■登録方法(パソコン・携帯共通)

http://yumingfc.jp/にアクセス→ページ内「YFC EXPRESS」をクリック、利用上のご注意を必ずお読みの上、指示に従ってメールアドレスをご登録ください。

※メールアドレス変更の場合も上記ページ内にて、旧アドレス→削除、新アドレス→登録の順番でご自身にて行ってください。

▲TOPへ戻る

-----------------

Q3. 会員登録内容変更届にてメールアドレスを変更しましたが、Eメールサービス『YFC EXPRESS』が届きません(または旧アドレスに届きます)。

A3.会員登録内容の変更届上でメールアドレスを変更されても、Eメールサービス『YFC EXPRESS』に登録のアドレスは変更できません。Yuming FC WEBのトップページ内のリンク「YFC EXPRESS(会員専用:要ID&パスワード)」からご自身でご変更ください。

『YFC EXPRESS』に登録したアドレスを解除したいけれどファンクラブを退会していてパスワードが無効で操作ができないという方はこちらの解除専用のページをご利用ください。

▲TOPへ戻る

-----------------

Q4.次のコンサートの予定など、何か新しい情報を教えてください。

A4. ファンクラブからの各種告知は、雲母社(松任谷由実・所属事務所)の公式発表と同時に行います。各種最新情報サービス(Q1.)等にて随時ご確認ください。

▲TOPへ戻る

1.入会手続き編


2.会員番号(ユーザーID)、会員期限、パスワード編


3.会員継続手続き編


4.会員登録内容編(住所変更、パスワード等の登録内容開示)


5.最新情報サービス編(WEB、メールサービス)


6.コンサートチケット編


7.その他問合せ編(発送物未着、会員証紛失、その他)