Q & A | YUMING FAN CLUB の サービスに関する疑問点は こちらで解決!

6.コンサートチケット編


Q1.YFCに入会すればコンサートチケットは必ずとれますか?

A1.YFCでは会員様を対象としたチケット先行予約を行いますが、応募者多数の場合は抽選となります。

▲TOPへ戻る

-----------------

Q2.今すぐYFCに入会すれば、○○のコンサートの先行予約を利用できますか?

A2. 会員様を対象としたYFCチケット先行予約等の会員サービスは、ご案内の発送準備開始時点で有効会員様であることがご参加いただける条件です。YFCチケット先行予約は各種先行予約や一般発売日よりも先がけて実施し、また、早期からご案内書発送の準備を開始するため、お早めのご入会手続をお勧めします。

なお、緊急決定したものについては書面でのご案内では間に合わないため、WEBでの先行予約等となる場合もあります。ご不明点がある場合は事前にルージュの伝言板までお問い合わせください。

▲TOPへ戻る

-----------------

Q3.YFCに入会すると、チケットは何枚まで購入できますか

A3.YFC会員様を対象としたチケット先行予約における購入可能上限枚数は、コンサートのコンセプト、規模、日程など様々な要因によって決定します。通常では会員1名様に対し「1公演日につき2枚まで」の先行予約が中心ですが、全国ツアーなどの場合は「『1公演日につき2枚まで』×2公演日まで=計4枚まで」のケースが多くなっております(応募者多数の場合は抽選)。また、先行予約を複数回にわけて行う場合もあります。

▲TOPへ戻る

-----------------

Q4.家族4人でYFCに入会した場合、4席連番でチケットがとれますか?

A4.上記A2をご参照ください。通常では会員1名様に対し「1公演日につき2枚まで」の先行予約が中心となっており、その場合は4席連番でお席をご用意することはできません。

▲TOPへ戻る

-----------------

Q5.電話エントリーによるチケットFC先行予約申込み期間(または当落確認期間、チケット引取期間など)を過ぎてしまったのですが、対応してもらえますか?

A5.申し訳ありませんが、事前連絡の有無や理由の如何を問わず、ご対応いたしかねます。

▲TOPへ戻る

1.入会手続き編


2.会員番号(ユーザーID)、会員期限、パスワード編


3.会員継続手続き編


4.会員登録内容編(住所変更、パスワード等の登録内容開示)


5.最新情報サービス編(WEB、メールサービス)


6.コンサートチケット編


7.その他問合せ編(発送物未着、会員証紛失、その他)