Q & A | YUMING FAN CLUB の サービスに関する疑問点は こちらで解決!

7.その他問合せ編(発送物未着、会員証紛失、その他)


Q1.発送物が届かない(発送状況がわからない)のですが。

A1.YFCからの発送物については、各種最新情報にて「発送日」「発送物の内容」「未着問い合わせ期間」をご案内します。お手元に届いていない場合には、必ず未着問い合わせ期間内にYFCまでお問い合わせください。

※配送中の事故による「発送物未着」は、どなたにでも起こりうる可能性がございます。会員ご本人様からの未着のご連絡をいただくまでは「無事お手元に発送物をお届けできているもの」と判断させていただきます。ご了承ください。

※発送物の中には、チケットのYFC先行予約など各種応募に対する「締切厳守」の内容もあります。未着問い合わせ期間後の「各種応募の不可」などのトラブルに関しましては、YFCでは責任を負いかねます。

※転居された場合は≪4.会員登録内容編(住所変更、パスワード等の登録内容開示)≫Q1.をご覧ください。

▲TOPへ戻る

-----------------

Q2.転居後、会員登録内容変更届を提出をするのが遅くなってしまったため、届いていない郵送物があります。再送してください。

A2.YFCでは基本的に、さかのぼっての「郵送物の再発送」は致しません。このことによる郵便物未着のトラブルに関しましては、YFCでは責任を負いかねます。

▲TOPへ戻る

-----------------

Q3.会員証を紛失しました。再発行はできますか?

A3.紛失などにより新しい会員証をご希望の場合は、手数料「¥500」にて、再発行を受け付けております。無料再発行はいたしておりませんのでご了承ください。

郵便局所定の『払込取扱票(青色)』に必要事項を記入の上お申し込みください。ご入金が確認され次第、新しい会員証を郵送いたします。

【郵便局所定の『払込取扱票(青色)』記入方法】
  • 口座番号:00100-7-71085
  • 加入者名:ユーミンファンクラブ
  • 金額欄: \500
  • *振込人住所氏名欄:①氏名 ②住所(郵便番号) ③電話番号(携帯電話番号)
  • *通信欄:④会員証再発行 ⑤会員番号(Y-6桁の数字) ⑥会員有効期限

※指定以外の入金方法(電信、現金書留、口座送金など)、指定以外の金額(複数人分の会員証再発行費用払込など)については、理由の如何に関わらず「全額返金(手数料は会員ご本人のご負担)」を行い、所定の方法によるお振込が確認できるまで会員証の再発行は停止させていただきますのでご了承ください。

▲TOPへ戻る

-----------------

Q4.YFCを退会したいのですが。

A4. 会員期限日までにご継続手続きをいただかなければ自動的に「退会会員様」として対応いたしますので、特にお手続きいただく事項はございません。基本的には会員期限が切れるまで送付物が届きます(ただし、早期からの発送物準備などにより会員期限日後も一部の送付物をお届けする場合があります)。送付を拒否される場合、また、退会その他の理由により当方にて保管しております会員登録内容の消去をご希望の場合は、YFCへお問い合わせください。また、退会をお申し出いただきましても、年会費の返金はいたしませんのでご了承ください。

▲TOPへ戻る

-----------------

Q5.ユーミンへのファンレターの送り先を教えてください。

A5. 〒158-0096 東京都世田谷区玉川台2-3-12

ユーミンファンクラブ気付 松任谷由実宛て

▲TOPへ戻る

-----------------

Q6.YFCへの問い合わせ方法を教えてください。

A6.YFCへのご質問、ご意見、ご感想、また、「Yuming FC WEB」への技術的なお問合わせなどは下記にて承っております。必ず「会員番号」「お名前」をお伝えください。

■受付電話 03-5797-2321(毎週水曜日14:00 〜 18:00)

※ただし、各種問合せ日時を追加で設定する場合があります。

■Yuming FC WEB(パソコン&携帯)

Yuming FC WEBのトップページ内のリンク「ルージュの伝言板」からタイトルを選択のうえ送信。携帯はトップページ内のリンク「会員サポート」>「ルージュの伝言板」から。

▲TOPへ戻る

-----------------

Q7.YFCへ送ったEメールに対して返信がないのですが。

A7.皆様からいただくお問合せには順番にご対応させていただきますので、ご返信まで日数がかかる場合もございます。返信は基本的に土日祝日を除く月〜金曜日に行っております。

また、ご意見・ご感想・ユーミンへのメッセージに対しては特にご返信はいたしません。いただいたEメール内容は、必要に応じて関係各所に転送させていただきますので、あらかじめご了承ください。

▲TOPへ戻る

-----------------

Q8.会員期限が切れているのに、YFCからの発送物が届きます。

A7.早期からの発送準備の都合上、発送物到着日よりも数週間前の会員登録データを元に宛名シールを出力させていただく場合があります。

そのため、会員期限終了後〜1か月弱の間は送付物が届くことがあります。何卒ご了承ください。

▲TOPへ戻る

1.入会手続き編


2.会員番号(ユーザーID)、会員期限、パスワード編


3.会員継続手続き編


4.会員登録内容編(住所変更、パスワード等の登録内容開示)


5.最新情報サービス編(WEB、メールサービス)


6.コンサートチケット編


7.その他問合せ編(発送物未着、会員証紛失、その他)