Q & A 〜よくいただく質問〜
ユーミンンファンクラブ(以下YFC)会員の皆様からよくいただく質問にQ&A形式でお答えいたします。
こちらをお読みいただいても解決しない問題については、【7.その他問合せ編(Q6.)】に記載の「問い合わせ先」までご連絡ください。
1.入会手続き編
- Q1.ユーミンファンクラブへの入会方法を教えてください。
- Q2.ファンクラブに入るとどんな特典がありますか?
- Q3.入会案内(+払込取扱票)を使用して入会したいのですが、「会員番号Y- 」の欄には何を記入すればよいのですか?
- Q4.コンサート会場で「入会案内(+払込取扱票)」をもらったのですが、紛失してしまったので再送してください。
- Q5.以前入会していましたが、すでに会員期限が切れています。再入会はできますか?
2.会員番号(ユーザーID)、会員期限、パスワード編
- Q1.会員番号(ユーザーID)がわかりません。
- Q2.会員期限がわかりません。
- Q3.Yuming FC WEBの会員専用コンテンツを見たいのですが、パスワードがわかりません。
- Q4.ユーザーIDとパスワードを入力しても認証されずエラーになります。
- Q5.ユーザーID、パスワードの入力ウィンドウが表示されません。
3.会員継続手続き編
- Q1.会員継続手続き方法を教えてください。
- Q2.YFCから郵送された『会員継続についてのお知らせ(専用の払込取扱票)』の加入者名が「収納代行会社アプラス」となっているのはなぜですか?
- Q3.会員継続手続き後にYFCから何かお知らせは送付されますか?
- Q4.会員継続手続きをしたのに『継続完了のお知らせ』が届きません。
- Q5.会員継続手続きをしたのに、後日届いた郵送物の宛名ラベルの会員期限が古いままになっています。継続されているか心配です。
- Q6.『専用払込取扱票』の使用期限を過ぎてしまったのですが、使用できますか?
- Q7.『会員継続についてのお知らせ(専用払込取扱票)』を紛失したので、再送付してください。
- Q8.会員期限が切れてしまったのですが、手続き方法を教えてください。
4.会員登録内容編(住所変更、パスワード等の登録内容開示)
- Q1.転居したのですが、届出方法を教えてください。
- Q2.YFCに登録されている自分の会員登録内容を確認したい(またはパスワードを知りたい)のですが。
- Q3.会員登録内容に誤りがあるので、訂正してほしいのですが。
- Q4.海外に転居予定なのですが、郵送物を送ってもらえますか?
- Q5.自分の会員名義を家族や友人に変更できますか?
5.最新情報サービス編(WEB、メールサービス)
- Q1.各種最新情報サービスの利用方法を教えてください。
- Q2.Eメールサービス「YFC EXPRESS」のサービス内容と登録方法を教えてください。
- Q3. 会員登録内容変更届にてメールアドレスを変更しましたが、Eメールサービス『YFC EXPRESS』が届きません(または旧アドレスに届きます)。
- Q4.次のコンサートの予定など、何か新しい情報を教えてください。
6.コンサートチケット編
- Q1.ファンクラブに入会すればコンサートチケットは必ずとれますか?
- Q2.今すぐファンクラブに入会すれば、○○のコンサートのFC先行予約を利用できますか?
- Q3.ファンクラブに入会すると、チケットは何枚まで購入できますか
- Q4.家族4人でファンクラブに入会した場合、4席連番でチケットがとれますか?
- Q5.電話エントリーによるチケットFC先行予約申込み期間(または当落確認期間、チケット引取期間など)を過ぎてしまったのですが、対応してもらえますか?